オンラインサロンで大惨事。注意すべきこと3つ


\スポンサーのイケハヤさん/

アホガモ
ぐわっぐわっ!ぐわわわわわ!
ちびえもん
どうしたんや!急にアホガモになりおって!

 

 

事の発端はやはり水曜日

アホガモ
めっちゃすごい!!クラウドカフェのみんなにも教えたい!!

 

クラウドカフェとは??

女性限定のオンラインサロン。

 

現在はSNS・ワードプレス部が激アツで、女性ブロガーが続々誕生してます。

ちびえもん
お利息サロンとクラウドカフェ、オンラインサロン2つに属してるんやな

 

ということで、クラウドカフェメンバーにしゅうへいさんのことを紹介できればと考えたのです。

なぜならtwitter初心者がたくさんいるから!

 

いっちょ頼むわ!

 

帰宅後

アホガモ
みんなー!twitterコンサル興味ある??
みんな
気になる!!やりたーい!

と、思った以上のレスポンスがあったのですが・・・

えりさん
ちょ待って待ってーーー!

 

詳細な経緯はこちら。

サロン内でのアナウンスにも関わらず、オーナーの恵利さん@erincologyへの伝達不足で事態急変。

女の子大好きブロガーりょうさん@ryo1itoh  や、

twitter界の重鎮、キャプテンジャックさん@CaptainJacksanまで巻き込む大惨事となってしまったのです(!)

 

 

結果。

恵利さん、しゅうへいさん、その他多くの方々にご迷惑をおかけしてしまいました・・・本当に申し訳ありません。

アホでもいいけど本当のアホはダメ。礼儀とマナーは守れるアホでないと。。と反省です。

 

 

アホガモミステイクから学んだこと

わたしアホなくせにプライド高いので、失敗しても隠したいんです。

今回も、ごめんなさい・・・どうか穏便に収束しますように。って願ってました。

 

でも、最近「失敗」に関する発信をたくさん目にしていて。


また、サロンオーナーのお二人はじめ、みなさん本当に迅速に対応くださって発信に至りました。

 

 

オンラインサロンに参加するときのポイント

今オンラインサロンはすごく流行っていて、今後はオーナーも参加者も増加していくと思います。

わたしみたいなアホ失敗をする人が一人でも減ったらいいなと思って記事を書きました。

こんな失敗する人いないと思うけど、誰かの役に立ったら嬉しいです。

えりさん
規約なしに金銭のやりとりがあると、トラブルがあったときに困るからね!

 

・サロン内の情報は慎重に扱う

・サロン内で提案するときは必ずオーナーへ相談

・特に金銭のやりとりが発生するときは注意

 

えりさん
とはいえ、みんなのハッピーになるように動いてくれてありがと☆サロンメンバーもすごい興味持ってたね!
アホガモ
ぐわっぐわっぐわっ!
ちびえもん
ところでアホガモの呪い、いつ解けるんや・・・

 

ななえもん在籍のオススメオンラインサロン

 

#CloudCafe(クラウドカフェ)

女性限定。

「誰もが主役になれる人生を」がテーマ。

働く女性のためのオンラインサロン

女の幸せは恋愛、結婚、出産だけじゃない。

自分だけの幸せを確立できる場所。

現在はワードプレス、SNS部が盛り上がっていて、WP立ち上げサポートなどもあります!

オーナーは浅見恵利さん@erincology

無料体験可能!お問い合わせはLINE@から。

20代女子、女性の生き方全体を向上したい人にオススメ!

 

 

お利息サロン

目標はブログ10000PV、twitterフォロワー1000人

ファンを5名作って、オンラインサロンのオーナーを目指しましょ!がテーマ。

サロン内には

ブログで生計を立てる人

WEBデザイナー

イラストレーター

などなど各部門のエキスパートが多数在籍。

わからないことは即解決できる。

オーナーはしゅうへいさん@shupeiman

入会はしゅうへいさんのDMまで。現在審査制だそうです。

ブログとtwitterで収益を立てたい人はこっち!

 

スポンサーのKUMAPさん!



スポンサーのやまけんさん!