スタバの新作はまさかのトマト!フローズンティー グレープフルーツ&トマトを飲んでみた


\スポンサーのイケハヤさん/

 

こんにちは。18時間眠って腰痛になったアホ、ななえもん@kameinanaeです。

さいきん家に引きこもってますが、久々に外出です。そう、スタバの新作ドリンクを飲むためです。

 

スタバ新作はフローズンティー

今回の新作はフローズンティーという種類で、ティーベース。乳製品は使っていないので、

ちびえもん
フラペチーノは重くてムリじゃああ
ちびえもん
夏にクリーム系はちょっと・・・
ななえもん
これでも安心!

7月2日(月)発売のドリンクは2種類あります。どっちもスッキリ系。

 

ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード

写真左は、レモネード系。

爽やかな酸味と果皮の食感を感じる「レモン」のフローズンを、ノンカフェインのハーブティー「アイス カモミールティー」と合わせました。

レモネードのほんのりとした甘み、カモミールのやさしいフローラルの香りが、すーっと心と体を癒してくれます。注いだ時の涼しげなイエローのマーブル模様にも思わずうっとり。-公式サイト

 

 

ティバーナ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト

赤い方のドリンク。

「グレープフルーツ」と「トマト」を合わせたフローズンをノンカフェインのハーブティー「アイス パッションティー」に合わせました。

パッションティーの華やかさ、グレープフルーツの爽やかな風味とトマトの酸味・甘み・素材感がTEAVANAらしい見事なフュージョンとなって、口いっぱいに広がります。

 

 

いや、トマトって攻めすぎやろ。

後者の「フローズンティー グレープフルーツ&トマト」。スタバのドリンク史上初、トマトをつかってます。

ななえもん
もしかして、ここでトマトにチャレンジした記事書いたらPV上がるんじゃね・・・?
ちびえもん
アホのゲスい顔や

というわけで、どっちにしようか迷った挙句トマトの方にしました。

 

注文はドリチケで

ゲス乙女サロンの紹介プレゼントでもらったドリンクチケットで、いざ購入。

えりさん
ななえもん!あたらしいドリチケよ!
ななえもん
ありがたき幸せ〜〜!

 

ドリンクの見た目と味は・・・

見た目はこんな感じ。

赤い部分はパッションティー。ここにオレンジ色のフローズンが入っていて、グレープフルーツとトマトが入ってます。

ちびえもん
インスタ映え〜な赤いドリンクや!

 

トマトはさりげなく。グレープフルーツ主張強め。

いちばん気になる、お味は・・・

ななえもん
グレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツトマトトマトって感じ。

先にグレープフルーツの苦味と爽やかさが来て、後味にトマトがきます。青臭さはほとんどなく、実はトマトあんまり好きじゃないわたしでも美味しく飲めました。

ちびえもん
真夏は一気飲みしそうやな!

ドライブデートのお供にもよさそう。モテたい男子はスタバの新作発売日チェックしといてね。

 

\キミはアホの目撃者/

スポンサーのKUMAPさん!



スポンサーのやまけんさん!