ポルカで得られるものは、お金だけじゃない説


\スポンサーのイケハヤさん/

 

こんにちは!「アホなのに」でグーグル検索したら7番目に出てきました。「ななえ」だからかな・・・google先生の思いやりかな・・・いやいや、1位目指す!!ななえもん@kameinanae です。

 

私ごとですが、この前始めてフレンドファンティング「ポルカ」に挑戦してみたところ・・・なんと24時間で10000円ものご支援をいただくことができました!!!前編はこちら。

その後、どんなことがあったか。良いことはあったのか?などレポしていきます!!

 

 

 

企画を拡散してくれる人が多数


こんなのやってるよ!自分も支援したよ!等、企画を拡散してくださる人が多数現れました。

 

 

 

企画をパクる人も出てきた

ななえもん
パクられたー!!

と思いがちだけどそうじゃない。真似したい!と思ってもらえるほど、良い企画だったと言うことです。

ななえもん
インフルエンサーへの第1歩♡
ちびえもん
おまえさんは秒速で調子乗るな・・・

 

 

twitterフォロワーも100人増える

ちなみに、開始日(6月21日)のフォロワーは556人。

本日のフォロワーは660人なので、100人以上増えていることに!!

※ただ、他のバズりもあったのでpolca効果とは言い切れない感じ。。

 

 

リターンを拡散してくれてホクホク

今回はリターンとして本を送りました。届きましたツイートが相次ぎ、多い日は1日4〜5人!拡散してくださったのは女子が多かったです。マメな人が多いのかな???

 

濃いつながりが収穫

いちばん大きかったのは、支援者とのつながりが深くなったこと。

気軽にコメントやリツイートしていただけることが増えました。知らない人のツイートを拡散するのって勇気がいるけど、知ってる人だとハードル下がるもんね。やり取りの中で親密度がアップしたみたい。

 

ななえもん
楽しかった!またポルカしたい!
ちびえもん
今度は勇気出してガチポルカや!!!

 

 

 

 

\アホがどんぶらこ/

スポンサーのKUMAPさん!



スポンサーのやまけんさん!