twitterでフォロワーを増やしたいときのおすすめ5記事。

\スポンサーのイケハヤさん/

こんにちは!アホも歩けば棒に当たる。ななえもん@kameinanaeです。

 

きょうはね、twitterのフォロワーが600人を超えました。

6月1日の段階で170人だったので、

400人以上の方がフォローしてくださってることになります・・・!!

 

何をしたかというと、

とにかくたくさんツイート。

インフルエンサーと絡む。

とか言ってるけど、ぶっちゃけよくわかりません。

 

ちびえもん
アホやから、その辺勘弁してや・・・

 

けど、アホなりに勉強したのです。

それは、「twitterフォロワー増加マニュアル」を片っ端から読んでいくこと。

読む→実践→次の人のを読む→実践 の繰り返し。

 

たくさんの方の記事を読みましたが、特に勉強になった5名の方の記事をまとめました!!

 

 

 

①るってぃさん「1週間で1000フォロワー増!twitter運営ガイド」

まず最初にこれを読め!ってくらい、おなじみ。

るってぃさん@rutty07zの記事。

自分からフォローしまくるのはNG

フォロワー=信用の大きさ。自分からフォローするとフォロバ(フォローし返すこと)で一時的に増えますが、これはNG。

ななえもん
この人の情報見たい!と思ってフォローされたいよね

 

タイムラインを美しく

発信内容は「1つのアカウントで4カテゴリ」

確かに話題がごちゃごちゃのアカウントは、フォローしたくないかも。

ちびえもん
確かに4〜5ツイートみて面白そうだったら、フォローするな!

何を発信するか決めたら、テーマに沿ってツイートしていくのが大事!

 

全てを網羅している度 ★★★★★
るってぃさんの「1週間で1000フォロワー増!twitter運営ガイド」はこちら

 

 

小林亮平さん「twitter運営マニュアル」

元銀行員ブロガーの小林亮平@ryoheifreeさんの記事!

できたてホヤホヤ。

6月26日に有料noteで発売開始し、1日で400部以上の売上(!)があったそう。

ななえもん
有料っていっても200円だからね
ちびえもん
ジュース2本我慢したら買えるやん!

 

小手先のテクニックは長続きしない

もちろんプロフィールを整えるのも大事。テーマを決めるのも大事。

でもその先になにがあるの・・・??

小林さんも1年2ヶ月かけて12000人までフォロワーを増やしたそうですが、その大きな理由は、ツイートの数でもなく、質でもなく・・・アレだそうです。

ちなみに内容はテクニックだけじゃない。「フォロワーを増やすメリット」も書かれていて、納得しながら読み進められます。

ちびえもん
値上げされるみたいやからダッシュやで!

 

お値段以上の価値ある度 ★★★★★
小林亮平さん「twitter運営マニュアル」はここから購入

 

 

飯島一休さん「5種類の鉄板ツイートに学ぶTwitterフォロワーの伸ばし方」

キンパツ社長の飯島一休@kazuyoshi1140さん。

ななえもん
いっきゅうさんだとおもってた・・・
ちびえもん
アホ!ブログの一番上におっきく書いてあるやんけ!

 

何を言うかより、誰が言うか

同じ内容でどの人の記事にも書いてあります。でも一番ハッキリ表現してるのがこの言葉。

要は、

ちびえもん
キミは佐々木希じゃない!!

ってことです。

 

一般人がフォロワーを集めるツイート

じゃあ一般人の自分たちはどうしたらいいか?

ひとつは、「わかるーー!」と思わせることだそうです。

いわゆる「共感」。

フォロワーが潜在的に何を思っているのか??を想像して代弁すること。

ちびえもん
ターゲットの人物像を具体的に想像せなあかんな!

 

テンプレがあるから応用できる度 ★★★★★
飯島一休さん「5種類の鉄板ツイートに学ぶTwitterフォロワーの伸ばし方」はこちら

 

 

しゅうへいさん「Twitterフォロワーが3000人を突破!1ヶ月で1300人増えたので理由を考えてみた」

 

おなじみの、しゅうへいさん@shupeimanです。

 

応援される人になる

twitterは拡散力があるから、有名な人がリツイートしてくれれば一発です。

ちびえもん
そのリツイートされるっていうのが難しいんじゃ!!

じゃあ、何が大事かって・・・

リツイートしやすい人になることじゃない??

twitterでもブログでも自分をさらけ出して、明るくて、周りとのやりとりも楽しそう。

ななえもん
おもろい!わたしも絡んでみたいな〜〜

って感じでうっかり拡散。

 

ちびえもん
ノリも大事なtwitterや。

 

ネコかぶり卒業を決心する度 ★★★★★
しゅうへいさん「Twitterフォロワーが1ヶ月で1300人増えたので理由を考えてみた」はこちら

 

 

すがたくさん「まず1000人までのファーストステップ!凡人の教科書!」

そうは言ったってさ。

フォロワー10000人とかもう未知の世界だし・・・

3000人でも遠いじゃん。

ちびえもん
もっとリアルなのが見たいんじゃ!

そんなときにはスガタクさんの記事を。

今から変えよう。プロフィール

名前・苗字は使わない!(カブっちゃうから)

絵文字を入れよう!見やすくなるよ!

書いてあること全部、今日からできる。すぐできる。

ちびえもん
これでフォロワー増えるんだったらやるわ!

 

きょうからやる度 ★★★★★
すがたくさん「まず1000人までのファーストステップ!凡人の教科書!」はこちら

 

まとめ:すべてはツイートから。まず呟け

上の5記事、全部読むと

コレをしないといけないんだな。というのがなんとなくわかると思います。

でも、

ターゲットを決める前に!

テーマを決める前に!

「ツイートすること」。

 

心の中にある言いたいこと、

発信したいこと、

そのままじゃ一生、心の中に置いたままです。

 

ターゲットもテーマも、やりながら決めてもいいし

失敗してもいいんじゃない!?

5記事を読みつつ、実践でトライアンドエラーしよう!

 

ちびえもん
まずツイートだ!!呟きまくれええええ!

 

\めざせ。まず1000フォロワー/

 

スポンサーのさとみん様!




スポンサーのKUMAP様!